ぼこぼこ介護

. 心不全の父は低血圧

おとうさんは、心不全を患ってから、大層

低血圧になった。

今月地域センター検診日、おとうさんの血圧は、

上、106 下、51。脈86 という結果であった。

かなり低いが、倒れる程でもなく過ごしている。


ちなみにおかあさんは、142/81という数値だ。

少し高めで、私とほぼ同じくらいの数値である。


それと、おとうさんは寝起きが少し遅くなった。

朝ご飯に、1回呼んでも起きてくれず、その後も

数回に渡り、声をかけて起こさねばならない。


食事をとる速度も、以前は、あっという間の

早食いだったのに、今ではおかあさんより

食べるのが遅くなってしまっている。朝食時も

私は片付ける前、上で一つ用事を済ませてから

降りて、食器を洗うようになってきている。

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1290-36962ae3
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>