ぼこぼこ介護

. ライフワークと介護

私は、自分のライフワークを、(絵画?)作品制作だと、

常日頃から自分勝手に思っているので、

皆さんが畑仕事をしたり、掃除したりする時間まで、

つい、絵筆をにぎってしまい、家事が追いつきません。

他に集中するのは、大好きな料理だけになってる現状。

そういう私が介護をするハメになっても、基本

立ち位置は変わらないのですね。


まぁ、自分が制作するものに関しては、こんなんでは

一生涯、マイノリティ造形作家のままだろうなぁ。 

との自覚を、してるくらいのレベルです。

そんなヒマがあるのなら介護に集中せなあかんよ。

もっと芸術として認められる方向を目指せばどうよ?。

と、作品の写真など載せれば言われるかもしれません。
(スマホ持ってないので、写真を全く載せれてません)


でも続けてしまう。それがライフワークというものです。

笑って許して。(自爆)
関連記事
comments
397. Re: つくるということ ケランパ さん
ぢょんでんばぁさん、コメントありがとうございます。

そうなんですね!! 同じように作品を作る作業にいそしむ方として、
ますます親近感がわきました。

これからもよろしく。
2017-07-19 04:59:41 | [編集]

396. つくるということ ぢょん でんばあ さん
こんにちは~。

絵をお描きになるんですね。

私も造形というか作品を作る者です。

作品をブログにのせる気になれないというのはなんとなく分かります。

制作はきっと私の背骨のようなもので、将来母の介護がはじまってもやめられないでしょう、おそらく。

2017-07-18 07:48:38 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1351-4ae0c7f5
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>