ぼこぼこ介護

. 砂川啓介さんの死去

大山のぶ代さんの夫、砂川啓介さん(80)が、

今月11日に亡くなったことを昨日TVが伝えた。

尿管がんを患っていたといわれる。

大山さんの認知症の事は知っていたが、

砂川さんの病気のことは、全然知らなかった。


家族が病気になって、看病する側になったとき、

自分が頑張って家族を支えて行くのか。と、

元気なものは多かれ少なかれ決意を迫られる。

砂川さんは、「自分が先に死ぬわけにいかない」

と常々おっしゃっていたので、ことさら病気が

無念であったかもしれない。

でも、私が砂川さんだったら、その反面、

もう、天に介護の事は許してもらえるのかな。

と思ったかもしれないな。


介護をしている側の家族の思いは、

単純には語れず、現実は何が起るかわからない。

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1353-abff3315
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>