ぼこぼこ介護

. 誰か手伝って

私は掃除が本当に嫌いだ。

片付けは、それほど下手ではない。(自称)

要らないものと必要なものを見極めて、

分別する事は、むしろ得意だ。

そう思っていたが、最近ひたすらめんどい。

やればできるが、なかなか腰があがらない。

問題はその後の、ゴミ処理にもある。

昔は、燃えるもの、燃えないものの分別もなく、

一気に、生ものはコンポスト、燃えると判断

したら、躊躇無く、自宅の畑で燃やしていた。

今はそういう訳にも行かず、ゴミを出す日も

限られる。コレが、限りなく苦痛である。


もうすぐだ。明日新しい冷蔵庫が収まれば、

こういう気分も、少しは軽くなるはずだ。

ガンバレ私。ガンバレ掃除。

私がやらずに誰がやる。

関連記事
comments
千春さん、コメントありがとうございます。

千春さんも、いつもお母様の介護に踏ん張っていらっしゃる様子が、
ブログから伝わってきます。

お互い、暑い日が続くなか、色々とありますが、自分の身体をこわさないよう、
ゆるゆるやっていけたらいいですね。
2017-07-29 04:48:58 | [編集]

400. Re: 新しい冷蔵庫 ケランパ さん
ぢょん でんばあさん、優しいコメントありがとうございました。
ご自分の経験までお話くださって、心強かったです。

今日でやっと少し開放されます。
まだまだ問題は山積みですが、やれるだけのことはやっていきます。
2017-07-29 04:44:51 | [編集]

うんうん。

>私がやらずに誰がやる。

めっちゃ同意(-o-)/


※冷蔵庫の到着を待ちわびてる想像してますヨ(≧m≦)
2017-07-28 10:18:42 | [編集]

398. 新しい冷蔵庫 ぢょん でんばあ さん
こんにちは~。

もうだいぶん前になりますが、朝起きたら冷蔵庫が壊れていたことがあり、前日買ったばかりの冷凍のものが全部溶けていて本当にショックでした。

しかも夏のことで、新品は買っても数日後の配達で、もうダメかと思ったのを、ここ数日の記事で思い出しています。

今でこそ笑い話ですが、その時は本当に泣きそうでした。お気持ちわかりますよ。

あたらしい冷蔵庫、楽しみですね。静かだし、よく冷えるし、電気代も安いですよ。あと少し、頑張れとは言わない、どうかしのいでください。
2017-07-28 07:21:31 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1361-c38ff0ef
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>