FC2ブログ

汚台所通信

片付け嫌いがアダになり、新しい冷蔵庫にそぐわぬ

汚台所の片隅には、捨てたいモノが山積みになった。

そんな光景をまのあたりにしては、朝ご飯作りも

気が載らず、萎えている。自業自得やね。

しかも、最近まで使っていた旧旧小型冷蔵庫の

霜取りをすっかり忘れていて、廊下が水浸し。

大昔の冷蔵庫の製氷室部分には、大量の霜が付く。

一週間+α日分の霜が溶けたから、そりゃもう大変。


それはさておき、最近の冷蔵庫の仕様にも驚く私。

今までとは扉の位置も、入れる場所も違うので、

仕舞う度に、毎回、開ける場所を間違えている。

物を入れるのにてこずると、アラームが鳴るし、

製氷皿に水を張っただけで、真四角の氷がザラッ

と出てきたのにはびっくり。冷蔵庫ネタだけで

一週間ほどブログ書けそうなくらいです。

関連記事

テーマ : 日常
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 新しいもの古いもの

ぢょん でんばあさん、詳しいコメントをありがとうございます。
やはり地域によってずいぶん違いますね。
私は以前、近所の人にゴミ出しを咎められたことで、今でも
ゴミの日は"おっかなびっくり"で、つい遠慮しがちです。
本当は、業者に頼んで一気にさっぱりしたいのですが、まだ両親がいるのでできません。

新しいもの古いもの

こんにちは~。

新しい品物が来ると、古いもののボロさが目立ちますよね。私は前回冷蔵庫を買い替えた時、古いタッパーが不潔に見えて、捨てました。

こまごま不用品が出ると大変ですよね。うちの市では、粗大ごみの日に、45リットルのゴミ袋に詰め放題に詰めた「ガラクタ」を、粗大ごみ1点と数えて引き取ってくれるので、よくそれで出します。

うちは車が無いので、持ち込みができないんですよねー。ゴミセンターに電話して、あれはどうしますか、これは…と、問い合わせばっかりしています。
プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

最新記事
最新コメント
日本ブログ村バナーは最下部にあります
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログからリンクしています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR