ぼこぼこ介護

. 新しいフライパンの力

掃き溜めに鶴のような、白く輝く冷蔵庫さまを、

毎朝フキフキしながら、嬉しさをかみしめている私。

実は他にも新しく、フライパンを買いました。

今までのテフロンのものは、テフロン?、それ何物?

と言いたい程、何もかもがこびりつき、持ち手の柄も

ネジ止めされているタイプ。でももう、だいぶ前から 

このネジもイカレており、持ち上げるとクルクル回って、

気をつけないと、料理が床に散乱してしまう。

それでも、ちょっとしたコツをつかんで使い続けていた。

でも、こういう物をケチってどうする?と、疑念が湧き、

そんなに高いものでもない。と、早速古いものを捨てて、

新しいものを買ってきた。今度は、柄が本体と同化した

ものでテフロンではなく、小型で安めのを選んでみた。

早速、それでチャーハンを作ったら、材料は同じなのに、

感動するほどのパラパラチャーハンが出来あがった。

そうか。料理は道具も大事なのだな。

もっと早く、使いづらいものを捨てればよかったのにね。

反省しきりでございます。

関連記事
comments
413. Re: こんにちは ケランパ さん
ヒロちゃん7さん、いつもブログをひいきにしてくださり、ありがとうございます。
ヒロちゃん7さんのブログを拝見するかぎり、お若い方と勝手に思っていました。

まぁ、何事も変化していくものですからね。私も、いいものを長く使う派でしたが、
使い捨ても悪くはないのではないかと、思っている次第です。
2017-08-22 05:02:07 | [編集]

412. Re: 新しい道具 ケランパ さん
ぢょん でんばぁさん、コメントありがとうございます。
本当に、何事も思い切りが肝心なのですね。
よく考えてみると、どっちがお得かわかりそうなものなのに。
2017-08-22 04:58:08 | [編集]

411. こんにちは ヒロちゃん7 さん
いつも楽しく拝見しております
実は 私は 年寄り 年寄り
まだ ディー とかは行っておりませんが、、。
そのうちに まじか になるのでは?
数年前までは ボランテァで ディーに行っておりました
辞めたら 自分が お世話になるの?

フライパンは 今は ちょっと高いのを買って使っております もう3個目
でも もうこんな高いのは止めようかなぁ
安いのを 何度も買い換えるほうがよろしいかも?
って思案中です
これからも ブログ続けてくださいね
楽しみに見ておりますよ


2017-08-21 12:14:43 | [編集]

410. 新しい道具 ぢょん でんばあ さん
こんにちは~。

新しい道具は嬉しいですよね!

私はテフロンの安いヤツを、どんどこ買い替えています。1000円のフライパンなら、毎年捨てても1日3円!

実際は1年以上使えるし、くっつかないフライパンなら油の節約になるので、ケチの私でも納得の出費です。
2017-08-21 08:54:16 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1385-5e8fa838
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>