ぼこぼこ介護

. デイの迎えに気づかず

最初はデイをいやがっていて、ドタキャンする事も

あったおかあさんだが、最近は素直に行ってくれる。

今週は、私の仕事がたてこんでいて、毎日デイだった。

二階に居る私は、迎えの車の音を、耳をそばだてて

聞くようにしているが、お迎えの職員さんはいつも

違う人なので、中にはあまり声が通らない人もおり、

この前は、いつまでもいらっしゃらないみたいだと

デイに電話したら、とっくにおかあさんは職員さん

に連れられて出発した。と答えられて、あらら。

次からは、チャイム鳴らしてください。と頼んでも、

迎えの人によっては、徹底してくださらない。

でも、帰宅時はしっかりチャイムが鳴った。

帰宅時は、下に降りているので、出迎えられるのです。

できれば、朝、出る時の方を、よろしくお願いします。

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1390-621630c5
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>