ぼこぼこ介護

. 管理ページに入れず更新不能

5日間のブログ休止の顛末を書きます。

ブログ村から、セキュリティ対策のメールを

もらい、8月31日までブラウザを更新するように

との忠告が、管理ページの入り口に張り付いて

いたものの、このMacはもうブラウザの更新は

とても無理。と、判断。恐る恐る、「このまま

ではブログが見れなくなるのでしょうか?」と

質問メールをブログ村に送ったが、「見れます」

と答えが帰って来たのですっかり安心して、何も

しないまま、9月に突入。1日は何事もなく更新。

ところが、2日になって、突然管理ページにカギが。


("続きを読む"をごらんください)



更新できない!、3日目も同じ。ブログ村は見れる。

今までのブログも見れます。マイページも入れる。

でもこれでは更新できない。4日めからはすっかり

諦め、これはもう新しいMacを買うしかない。と、

焦って注文して、Macが届いたが、え?Wi-Fi?

しかもUBSの形も全然違〜う。これでどうしろと?

絶望の縁にたたき落とされた7日、千春さんから

コメントを頂き、返事を1日のブログ画面から書き、

パスワードを入れた。何気に管理ページの入り口に

くるとカギが開いていて、入れた!?。

そして無事更新。なんだったんだ一体?

という訳だったのです。

ヒロちゃん7さん、ぢょん でんばぁさん、コメント

ありがとう。(コメントの返事が反映されないので
ここでお礼を言いますね)

関連記事
comments
423. Re: お疲れ様です ケランパ さん
千春さん、いつもコメントありがとうございます。
この間は、管理ページからではなく、ブログ内から返信しようとしたからか、
返事が反映されず失礼しました。
PCってなかなか難しいでよすね。ポケ防止と思い、勉強していますが
一筋縄ではいきません。
2017-09-09 05:10:50 | [編集]

422. お疲れ様です 千春 さん
何とも不可解な(^^;
私はPC不得手なので、いつもとチガーウ (-_-)ノノ
ってなったら、お手上げになります(>0<)
そーっとそーっとキーボードを叩く感じになります(苦笑)
無事に回避して、このまま安定しますよぉに♪
2017-09-08 17:59:56 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1398-fb89cefb
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>