ぼこぼこ介護

. いつもと違う木曜日

私は、少し遠い場所での体操の仕事の日は、

お弁当を持って行く。大抵サンドイッチだ。

そして、公園でそれを食べてから、近場の

温泉に行き、しばし心と身体のリフレッシュ

をするのが、数少ない楽しみになっている。

その日とは、木曜日だ。おかあさんはデイに

行ってもらうからいいが、おとうさんの昼食

は、毎週、おぼんにセットして置いておく。

いつもは何かしら作り置きや買い置きがある。

しかし、昨日はみごとに何も無かった。

あったのは缶詰のシーチキン。青菜の和え物

を作って、あとはハムを添えておしまい。

その上、昨日は温泉がメンテナンスで休み。

幸い涼しくなってきて、体操でもさほど汗を

かかなかったから、家の近くまで戻って銭湯

へ行った。途中色々買い物もしたが、汗臭い

と思われているのではと、少し気になった。

介護をしていると、匂いに敏感になるようだ。

忙しくもあり、なすべきことを計画どおり

淡々とやり終えた、まぁまぁの木曜日だった。

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1405-cbe7aa99
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>