ぼこぼこ介護

. 介護のせいではないが

気がつけばもう、両親と随分外食をしていない。

私の住む近くには、近年、大型ショッピングモール

が進出してきて、足さえ運べば何でも食べられるが、

両親はもはや歩行さえスムーズではなく、畑の野菜

も米も採れるので、特におとうさんなどは「わざわざ

外に食べに行かんでも」という思いが強いようだ。
(食事の支度は私がするが、さほど苦にはならない)

認知症になる前のおかあさんは、旅行や外出が

大好きで、もちろん、外でご飯を食べるのも好き

だったのだが、今は何を食べたいか聞いても、

「なんでも。アンタの食べたいもの」という返事しか

返ってこなくなっている。

私は、遠くの体育館(仕事場)に行くときは、弁当に

サンドイッチを持って行くが、正直少し飽きてきた。

しかし、外で食べる場所やメニューを選ぶ時間などを

考えると、片手ですぐ食べられるし、コンビニで

買うより安上がりと、ついケチケチ精神が出てしまう。

関連記事
comments
こんにちは♪ ケランパさん♪
ウチも婆とは外食は無いなぁ
ってか、前から一緒に食事するのが嫌で(≧m≦)

探り箸、突っつき箸とか食べかすを空いた食器に擦り付けたりと…
めっちゃマナーが恥ずかしい程悪いのデス(ー"ー)
今は、食事途中のトイレはお決まりだし(→.←)
外食は絶対拒否(爆)

自分も暫く×だったけど、ショートを利用出来るようになってやっと(^^)v
たまには家事をサボってまぁすww
2017-09-21 13:03:49 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1411-9a6e4086
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>