ぼこぼこ介護

. 着替えたはずが?

昨日、おかあさんは、デイサービスに行く為に、

外出用に穿いてもらったズボンを、

職員さんが迎えに来た時みたら、わざわざ

普段用のズボンに穿き直して出てきた。何で?

外出用のズボンの生地が、すべすべしたもの

だったので、着心地が涼しかったのかな??


よくコメントをくださる千春さんという方の

ブログ"泣き泣き笑い介護生活"(リンクあり)

では、彼女の認知症のおかあさんが、

着るものにすっかり無頓着になってしまい、

周りが困っている様子がつぶさに書かれている。

ウチのおかあさんも、着替えを用意し、

手伝わないと、なかなか自分で着替えなくなって

いたと思ったけど・・・。


私の記憶違いか・・?それはそれで怖いかも。

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1413-2be3d8b6
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>