ぼこぼこ介護

. ヒサエちゃんて誰?

早朝台所にいると、おかあさんが入ってきて、

「T(地名)のヒサエちゃんが結婚しないという。
電話をかけなきゃならないけど、どうしたもんかね」

いきなりそう言われても、何の話かわからない。

「ヒサエちゃんて誰?」と聞くと、「ウチの親戚じゃない」

と言うが、そんな名前は初めて聞いた。

「だってその人若い人なんでしょ?そんな若い
親戚なんて、もうウチにはいないでしょ」

そうさとすが、

「いや、そんな若くないから。アンタよりは若いけど」

「いつ電話があったの?」半信半疑の私に、

「電話かかってきとるのよ」と、ゆずらぬおかあさん。

そういうが、早朝の4時にそんな電話がある筈もない。

「夢をみたんでしょ、もう気にしないで寝たら」

そのまま、まだ何かブツブツ言っているおかあさんを

置いて部屋に戻った。おかあさんは昔、長い事

お仲人をしていたから、その時の記憶が戻ったのかな。

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1416-fbfc0a06
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>