ぼこぼこ介護

. 自分を誉めたい

(H29.9月)検診日は戦場。

検診日は金曜日4週ごとで、今月は2回あった。

最初は9月1日で次が昨日だった。朝から鬱陶しい。

朝飯の支度、洗濯、風呂を洗う、廊下を簡単に掃除、

そして洗濯物干して、両親に朝飯を食べてもらう。

それから自分の支度をして、車で5分の体育館へ。

軽体操の仕事で、体を適度に動かすので、終えると

却ってスッキリしている。というのが救いです。

急いで帰ってから、カラスの行水の入浴をして、

すぐさまおかあさんにも風呂に入ってもらう。

おっと、お尻に"くっつきベンちゃん"が居ないか、

確認しなくては。紙パンツにはやらかしてあった。

昼は盛りだくさんの具を入れた煮込みうどん。

おとうさんが食事中に時々むせるようになったのが

少し気になる。主治医にも言った。心臓に負担が

かかるので、汁ものはとろみをつけたほうがいい

かもしれないとのこと。後はおおむね変わりなし。

薬は分包に時間がかかるので、届けてもらった。

と言う感じで、やーっと両親の検診今月も無事終了。

お疲れ、私。

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1420-4e09f2e6
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>