ぼこぼこ介護

. おとうさんは99歳?じゃないっ

認知症のおかあさんは同じことを間髪入れず

繰り返すのだが、「おとうさんは99歳?」

と、よく聞いてきます。

「おとうさんはアナタより6つ上だから、89歳」

と、そのつど明快に訂正してあげますよ。

アルツ脳には届かず、耳からブロックされても、

全然怒らなくなった私、「99歳じゃないっ!!

何度言えばわかるのっ!!」とは、言いません。

いや〜、年取ったなぁ、私。もう怒るパワーも

どこへやらですよ。

年取ったら丸くなるっていうじゃないですか。

アレって、単に何もかも流れるままどうでもよく

なるだけ。じゃないかと思う今日この頃です。

怒りのパワーがあるのは若い証拠かも。ですよ。

関連記事
comments
428. (≧m≦) 千春 さん
お疲れ様です♪
私は年を重ねる度に丸くなるどころか尖ってきましたよっ!
誰かさんのせいで・・・(^^;
若いからとは言えない状況か?(^▽^)アハッ
んでも、気張るべ(^^)v
2017-10-01 17:15:21 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1421-0ce04f56
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>