ぼこぼこ介護

. また介護ストレスかな?

私は、独身で子供もいない。妹は他県に嫁いでいる。

今は実家にいて両親の介護をしているけど、

私がもし病気になったり、入院が必要な怪我をしたり、

事件に巻き込まれたりしたら、すべてが立ち行かなく

なる。そんなことはないとの確証はなにもない。

TVでは毎日、悲惨な事件や事故の様子が映し出され、

戦争すら予感させるような世界情勢が、まことしやか

に言われている。


基本、あまりクヨクヨしない楽観的性格な私だけど、

それでもときおり、ため息が出る。

おかあさんは毎日、ご飯の催促に、早朝ゆ〜っくり

階段を上がって来るし、おとうさんは買ってきた

アイスを、古い冷蔵庫の冷凍室と同じ位置の、冷蔵庫

上段に置いてしまい、(今は一番下が冷凍室)発見した

時は、すでに残念な姿になっていたりする。


私、またまたストレスが溜まってきてるかもしれない。

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://mav298qq.blog.fc2.com/tb.php/1433-b7f69670
. プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

. 日本ブログ村バナーは最下部にあります
. FC2ランキング
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. フリーエリア
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
>