fc2ブログ

日々の少しの変化と診察

日々暖かくなってきた。花粉もどんどん飛んでいる。

でも、昨日は寒さが戻った日だった。

16日は地域センターで、3月の、両親の検診日でした。

少々不機嫌になる程、疲れた。懇意にしていた主治医の

M先生が、4月から移動になるそうで、次回からは、

新しい若い先生が担当になると、告げられました。

主治医のM先生は、認知症専門で、相性も良かったから

残念です。でも、きっと次の先生も良い人だろう。

認知症のおかあさんにとっては、誰でもいいのかと

思っていたら、意外にも、「先生、辞めるのね?」と、

何度も私に確認していたのが、印象的だったな。

診察終了時、「もう逢えないの?」と、泣き出したし。


朝は大抵、食欲ないのに、夜は早々にご飯の催促。

泣いた事は忘れ、食欲全開のおかあさんなのでした。

関連記事

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

最新記事
最新コメント
日本ブログ村バナーは最下部にあります
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログからリンクしています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR