FC2ブログ

お前達を刺し殺す

イスラム国の人質の安否が気づかわれる中、

ウチでも認知症の青蚊さん勢力が、長期化している。

デイAに行く日の火曜日朝、朝食後に片付けしながら

迎えがある事を告げ、着替えを適当に並べる。

いやだわ〜。あそこは横にもなれんもん。と、

いつものように抵抗するので、こちらも当たり障り

なく対応したつもりで、私も体操の準備をしていた。

今回は、段々態度が硬化。何度も階段を上がって来て、

「行きたくない」から「絶対行かん」と吠えだした。

私は時間が来て、そのまま仕事に出た。


帰ると、おとうさんが車庫に居て「今日は行かなんだ」

と言う。ああ仕方がないな。居間に入ると落ち着いて

いるようなので、とりあえず薬を飲ませる。

昼ご飯のうどんすきは、2人前が急に3人前になり、

汁が少なくて煮詰まってしまった。弱り目に祟り目だ。

それを食べながら、青蚊さんは、「私に黙って(デイに)

勝手に申し込んだね。アンタらを順番に刺し殺すから

覚悟しなさい」と吠え続けた。「二人とも出て行かれ」

と言うので、片付けもそこそこに二階に上がる。


まぁ、大して迫力もないし、包丁を持ち出すだけの

気合いはない。こちらもただただあほらしいだけ。

薬は効いているのかいないのか。他に頼るものはない。
関連記事

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケランパ

Author:ケランパ
脳出血の経験がある母は、H24年アルツと診断される。
H28年父が心不全で入院。私は還暦を過ぎて、
高齢者に健康体操を指導しつつ、両親の介護中。

最新記事
最新コメント
日本ブログ村バナーは最下部にあります
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログからリンクしています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR